スポンサーサイト


ただいま

 どうも無事生還しましたアセルスです。
課金しちまったぜちくしょうw

aionにログインしてないし、登山の日記でも書きますね。
今年は登山初めての友人もいたので、上る距離は長いのですが、途中の山小屋も多く難易度はおそらく一番優しい吉田ルートから登りました。
 なので去年よりは比較的に早く登頂できました^ω^しかし、途中もずっと曇りで雲の中を歩いていた感じでした。5m先の視界が見えないときがありましたが、登山ルートはしっかりしていたので楽でした
そして雲がある高度を超えたら晴れてきました
まぁ風などで普通に山頂まで雲は来てしまうんですがね^^;
でも晴天で下界が見えるのもきれいなんですが、あたり一面雲の海という景色もなかなか趣がありました。
201008020731000.jpg
↑画像が横向きでさらにケータイの画像で小さくてあまりきれいじゃないかも
奥の方に若干灰色の雨雲があるのですが・・・
登り始めて4~5時間ほどで山頂に着きました。あいかわらず露天のようなお店があるとなんだか萎えますw
自動販売機が会って、ペットボトル800円だったかな?もちろん500mlのです。まぁ輸送が大変なのも分かるけど、高すぎですよね!まぁ買いませんけど・・・
山頂でも雲ってきたのですが、すこし粘ったらやはり山だけあって少しの間晴れました^w^
そのときに火口みてきたのですが、やはり怖いですねー。自分・・・山登るの大好きなんですが・・・
高所恐怖症なんです・・・だから下山はキライです(ぇ
で火口の写真も撮ったのですが怖かったです。はい・・・
201008021114000.jpg
今年は去年より登ったのがすこしはやめだったので、雪が多かったです。
↑の画像は火口の側面なんですが、分かりにくいですよね・・・もっと底のほうも撮りたかったのですが、
チキンな私にはあれが限界でした。なさけない・・・

そして下山の時間・・・
8合目の大体3200mくらいかなぁ・・・雨が降りました・・・まぁ山ですし、雲もすぐそばなんで割りと普通なんですが、ことしは本降りになりました。
さて防寒具着るかぁ
ってときです。リュックを漁ってると・・・あれ?ない^q^車の中におき忘れ(ry
凍え死ぬかと思いました。吉田ルートなんで、車は5合目(大体2500mくらいだと思う
までビッチャビチャに濡れて帰りました・・・3~4時間くらい下山にかかったかなぁ・・
先ほども述べたように下山は苦手なんでたぶん遅いペースだと思います。
風邪引かなかったのが奇跡です。まぁ・・・なんとかは風邪引かない とか なんとかと煙は高いところが好き
って言いますよね。そう考えると自分でも納得してしまった。
みんな!登るときは装備の確認を忘れないようにね!!
私は夏しか登山しないんですが、おそらく冬山でやらかしてたら凍死してますね。
201008020510000.jpg
↑これは雲の海からでてきた朝日!綺麗でしょ!!

最後まで読んでくれた人はありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雪山にチャレンジしてみないか その時はかけつけるぜぇぇぇぇ

装備スペックは Tシャツ ハーフパンツ サンダル なめきってますね

いやこれは海装備でしたwww

No title

>>ヴォンさん

俺も今回はサンダル以外ヴォンさんと同じ装備だった!!!1
いつか北海道いってやるぜよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
